HOME » 社長ブログ

社長ブログ

偉大なる大阪のシンボル大坂城

2015年6月 5日 09:30

IMG_8987.JPG

私の大好きな大坂城

本当は豊臣の建てた今は無い大坂城が見たかった
男のロマン難攻不落と言われた城を!

私も外堀を埋められないよう
精進して今日も頑張ります!



直葬を(葬)が無く直送されてませんか?

2015年6月 3日 09:45

野本の家族葬プランの中で
直葬プランがあるのですが
本来の直葬は
病院で臨終→24時間安置場でお預かり→斎場(お別れできない)
なのですが
野本の直送は少し違います
病院で臨終→24時間安置場でお預かり→※お別れホールに移動
→※お経・お別れ→斎場

※のふたつが付いています
このふたつは重要です!
お別れも無しで火葬なんて・・・
お花や思い出の品を入れないで火葬なんて・・・
そんな思いから『野本の直葬』が生まれました

IMG_9845.JPG

お客様の反応も良く喜んで頂いているプランのひとつです!

今月は誕生月

2015年6月 1日 10:18

えっ・・・もう6月?
こんな湿度の高い暑い時期に生まれたのですね・・・

と言っても昔の大阪は地道や空き地が多く
もう少し生活しやすかったような気がします!

葬儀の仕事はブラックのスーツにネクタイ
汗との戦いが始まりました

この暑さに負けず!
自分の誕生月はいつもの倍頑張ってみます!




ため息

2015年5月29日 08:58

人はなぜため息をつくのか?
不安?悩み?考え事?癖?

大きく息を吸い込んで大きく音をたてて吐く
しかも肩を落として・・・

周りも不愉快にするため息・・・

自分はつかないよう
意識して生きる事にします!

大きく息を吸い込んでしまったら
気づかれないようにそーっと吐く

出来るかな?

どーでもいい事なんですが
すぐに出来る事からやっていきます!

懐かしい虫

2015年5月28日 09:24

ラグビーの練習中何かが飛んできた
一瞬ゴキブリかと思ったが何やらごそごそ潜ろうとしている

IMG_9783.JPG

オケラです・・・
子供のころは田畑や地道が多くよく見かけましたが
今では見なくなりました

少し遊んで・・・花壇にリリース・・・
あっという間に潜ってしまった

よく考えたら草木の根を食べる害虫なのに
花壇に放すって・・・



ちなみに
オケラを変換すると螻蛄って漢字があるんですね


特典満載の年会費・月々の掛金0円の会員制度

最新葬儀事例のご紹介

更新日:2012年07月21日

親族と少人数のご近所

親族と少人数のご近所

【利用プラン】 プラン60
【親族数】 25人
【通夜/告別式】 54人/ 40人
【利用式場】 北巽会館

【葬儀総額費用】
874650円

有限会社野本 社長ブログ

在日韓国・朝鮮人の方々へ

有限会社野本は、儒教・民族葬に力を入れています。

<< 民族葬へのこだわり >>
  • 故人の為に誂えた衣装(ホサン)寿装(スイ)の着せ方
  • 儒教式の位牌の書き方(チバン)
  • 故人が納められた柩の上にかける赤い布(メンジュン)の書き方
  • 納棺時のしきたり(真珠・米・餅を入れるなど)
  • その他のしきたり

最新版配布チラシダウンロード

最新の配布中チラシをPDF形式でダウンロード出来ます。

予算を考える5つのポイント

大阪市規格葬儀取扱指定店